第19回グラスホパーについて

選手・保護者の方へ

今年度の最初の大会であります、樋口杯テニストーナメントも4月16日に無事に全種目を終了いたしましたこと、皆様のご協力あってのことだと思います、 深く感謝いたします。

大会中の4月12日に ~夢はウィンブルドンへ~という 第19回グラスホパーが開催の要項が届きました。

グラスホパーの期日と会場 参加費用について明記したいと思います。

会 場 :グラスコート佐賀テニスクラブ(佐賀県佐賀市)

期 日 : Aコース令和5年8月17日(木)~8月20日(日)3泊4日 

                      Bコースコース令和5年8月21日(月)~8月24日(木)3泊4日 

対象年齢  Aコース/Bコース共に

      小学5年生以上中学2 年生以下 男女各30名               

      ※各県男女各1名選出

参加費用  44,000円/ 人 ( 消費税含む。)

参加費用とは別に会場までの交通費、宿泊と食事は自己手配となります。

尚、Aコース最終日からは 全日本ジュニア選手権大会の日程と被っています。

以上がおおまかな要項です。

ジュニア委員長、高体連の先生方とも話合った結果 国体少年少女の予選会の選考方法のように第55回樋口杯テニストーナメントのU14・U12の男女シングルスのBest4(小5年生以上中学2年生以下)の皆様にお話しをさせていただいて 参加希望きかせていただくということになりました。

以上のことを熟読していただいて ご理解いただき、予選会に参加されるかどうかをお決めいただきたいと思います。

鹿児島県の予選会は 国体少年少女の予選会同日に同会場で開くことに 高体連から許可iただきましたので そのようにしたいと思います。

日 時  令和5年 6月3日(土)4日(日)

会 場  鴨池庭球場

エントリー代  2,000円

対象者 U14男子 Best4の選手

U12男子 Best4の選手

U14女子 Best4の選手

U12女子 Best4の選手

氏名は個人情報になりますので控えさせていただきます。

選出の試合方法は参加者の数をみまして決めたいと思います。

5月初めは九州小学生大会がありますので、第2週目にこちらから 連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

説明に不十分なところがあるとは思いますが、わからないところ、納得できないときは誠に申し訳ございませんが、ジュニア委員会HPお問合せにお願いします。